ブッ壊れたシャワーヘッド

好きなものを、不規則に撒き散らすだけ

自己紹介

ブログ覗いて下さりありがとうございます。

はじめまして、にわかあめと申します。

いろんな無料ブログさんを彷徨った挙句こちらにたどり着きました。

何卒、何卒よろしくお願いします。

 

 

以前も三日坊主レベルのブログをちょこちょこ書いてました。主に自分のレポメモ用とか、140字で抑えきれないものを爆発させる用に。

でもいかんせん三日坊主なので書いては放置、書いては放置で結局どこも続かず、最後はアカウント自体全部消しちゃいました。

しばらくブログからは離れていたのですが、14年あたりから以前開設して放置してた趣味用のツイッターアカウントを主にV6さんの情報収集がてら再開させたので、どっか長文も吐き出せる場所が欲しいなと思いブログももっかいやってみました。

もしかしたら昔書いたレポとかも記憶探りながら上げるかも?です。予定は未定ということで。

 

 

 

改めまして自己紹介。

果てしなく昭和に生まれたかった、平成生まれの女です。年齢的にはおじゃんぷさんのへいせいせぶん勢と同い年です。長野さん入所30周年を機に社会人デビューしました。

ブログに載せるレポは主に舞台、コンサートのものになります。たまーにイベントとか。もしお時間があったら覗いていただけると嬉しいです。普段はつぶやける青い鳥さんのほうでぴーちくぱーちく言っております。

にわかあめという名前の由来は、主に「にわか」を付けたかったらです。いろんなものに興味関心を示して手広く掘り下げようとするのでどれもにわかファンレベルにしか達せないという意味でのにわかです。

 

以下私がゆるく継続して愛でているもの:

Bros.(福山雅治ファンクラブ会員)since2003(『虹』から)。2015年に継続手続きせず脱会そしてヲタ卒しました。深い理由はなく、単純に現場方面でお金をもっとぶいしっくすさんに投入したいからというだけです。CDはこれからも買って聞きます(予定)。

事務所系はjr黄金期までをゆるく茶の間から応援してましたが、13年からV6の特に長野さんが好きになり、2015年3月に長野さん名義でV6さんのファンクラブに入会しました。それ以前は嵐の大野さん(と、MA特に町田さん)が好きでした。嵐10周年を機にライトなお茶の間に戻りました。今は完全にぶい沼にずぶずぶと...

2008年あたりから聖飢魔IIの解散後信者に。きっかけは(私の中で)J-fusionブーム→カシオペアの神保さんとT-SQUAREの則竹さんのSynchronized DNA→タモリの音楽は世界だ→RX→聖飢魔IIです。殿下宗モンスターリズムセクション好きです。

長らくどうでしょう藩士をやってましたが立派な安田国民。戸次さんとの深夜ドラマ『クイズショウ』での共演がきっかけでラーメンズも好きに。片桐さんが好きです。

今敏監督作品がきっかけでステルスメジャーのおじさんP-MODELの特に初期と解凍期のメンツ、というかことぶき光さんが好きです。

母の影響で小さい頃からいろんな映画を漁って見てます。洋邦問わず。一昔前の映画の方が好みだったりします。ただ視覚的ホラー・グロが極端に苦手でみなさんの文章ネタバレでのみ楽しんでます(特に先端恐怖症なので刃物や尖ったもので切られる系がダメ)。文章描写のみは大丈夫です。でもヒメアノ~ルは頑張って二回観た。

音楽もジャンル問わず色々聞いており、週末はよくCDショップに出没してます。一番好きなのはsing like talkingスターダストレビュー。洋楽で一番CD持ってるのはTOTO。分かりやすくAORが好きです。

舞台は演劇中心ですがU25チケットを利用して大小問わずちょこちょこ見に行きます。父が落語好きという影響もあってか一人でたまに寄席も見に行きます。iPodにも落語を入れて移動中聞いたりしてます。

 

 

 

 

こんなんですがよろしくお願いします。

Twitterもとりあえずは鍵をかけてないので、てきとーに見てくだされば嬉しいです。ぶいさん目当てで再開したというのもあり9割強ぶいさんの話をしてます。しかもそのうち7割長野さん関連。でも六人が好きです。たまに実況ツイとかもしてるので煩くしてますし、結構憶測で物事を話したりすることもあるので不快になられる方もいらっしゃると思います。ご注意の上FRBご自由にお願いします。特にフォローの挨拶とか不要ですが話しかけてくださると飛び上がって喜びます。

@niwakarainzaza

基本的にSNSでも人見知り発揮して自分から話しかけにいくことができないガチコミュ障ですが絡んでいただけると気持ち悪いくらい喜びます故、是非仲良くしてください。よろしくお願いします。