ブッ壊れたシャワーヘッド

好きなものを、不規則に撒き散らすだけ

19/05/24 クイーン・エリザベス~輝ける王冠と秘められし愛~ソワレ@日生劇場

もしTTTがストレートプレイとはまた違う括りのものというのであれば、今回とうとう初めて長野くんのストレートプレイを見に行きました。というかほぼほぼ最前列で観劇するというのも、観劇歴そこそこある自分にとって初めてだったので、2回観る予定のうちの…

19/03/21 六本木歌舞伎第三弾「羅生門」ソワレ@わくわくホリデーホール

健くん、よぉ頑張った!! 4/20のネクジェネでは、トニセンのお父さんたちが口々に「良かったよ」「誇らしいよ」と言ってたけど、すんごい気持ちわかる。だってアイドルのヲタクやってて、自分が本格歌舞伎見に行くことになるなんて微塵も思ってなかったもん…

18/12/29 ミュージカル「サムシング・ロッテン!」ソワレ@東京国際フォーラム ホールC

初・福田組ミュージカル鑑賞!好みはそれぞれだと思うけど、面白さは年末笑い納めにぴったりでしたよ! あっきーこと中川くんの本格コメディもこれが見るのが初めてだったけど、彼やっぱり真面目だよね。もともと今回の役ニックも、劇の中ではどちらかという…

18/11/3 ヨーロッパ企画20周年ツアー「サマータイムマシン・ブルース、サマータイムマシン・ワンスモア」@道新ホール

V6ファンとしても縁のあるヨーロッパ企画。今回20周年ということで私が劇団を知るきっかけにもなったサマータイムマシンブルースとその続編を連チャン上演し、しかも札幌に来てくれるということで、すぅぐさまチケットを取ってしまいました。企画のチケット…

18/12/31~19/1/1 ジャニーズカウントダウン2018-2019「平成ラストの夢物語!」@東京ドーム

明けましておめでとうございます!! 初めて参加するカウコンで、私が幼き頃からずっと見ていたタキツバの旅立ちを見届けることになるなんて誰が思ったか。 2018年ははっきり言って、推しが所属しているこの事務所について色々考えさせられる一年となったも…

18/11/17 ミュージカル「TOP HAT」 ソワレ@東急シアターオーブ

久々に興奮するレベルによかったよ~! 今日本のミュージカル界でクラシカルミュージカルをこんなにおしゃれにこなせる中堅俳優さんはまーくんさんしかいないと本当に思う。燕尾服、こんなに似合う人います?!普段のドラマやストレートプレイだとどうしても…

18/10/08 二十日鼠と人間 マチネ@グローブ座

原作Of Mice And Menはわりと英語圏の高校ではポピュラーな課題図書でしてね。英語を第一言語として学ぶ高校に通っていたのですが、私も二年生のときに授業で原作を読まされ、さらには深掘りするために映画も見させられました。健くんが最初この舞台をやると…

18/05/26 オフブロードウェイミュージカル「I DO! I DO!」 マチネ(大千秋楽)@兵庫県立芸術文化センター

こんにちは、フォエプラ以来すっかり綜馬さん、もとい壮麻さんのファンになったにわかあめです。 別件で大阪行くからついでになんか見れる舞台ないかなぁって探してたら同じ週末に隣県で壮麻さんのミュージカルがやってるなんて知ったら、チケット取るしかな…

18/05/25 ミュージカル「メリー・ポピンズ」 マチネ@梅田芸術劇場メインホール

ほんとね、去年剛くんを見に北九州まで足を運んで以来、どんどん遠征に対するハードルが下がってきてて。今回大阪に行ったのは大学時代の友人に誘われて別の舞台を見に行くためだったんだけど、なんの躊躇もなく二つ返事で「いいよ!」と答えただけでなく、…

18/02/24 TEAM NACS 第16回本公演「PARAMUSHIR」 マチネ@ニトリ文化ホール

実はなにげに初めて見に行くナックスの本公演。メンバーそれぞれの舞台はそれこそ結構何回も見に行ったんだけど、流石は一番チケットが取れない演劇ユニットだよね、東京いた頃は本当に東京公演秒で売り切れてたもんだから、今回ようやく縁あって札幌の公演…

17/12/24 すべての四月のために ソワレ@北九州芸術劇場 大ホール

私の浅い遠征歴の中でも一番遠出となった今回の舞台鑑賞。先行抽選も一般販売初日も惨敗でかなり傷心していたところ、上演期日が近くなった時もう一度チケット販売サイトを見に行ったらかなり出てるじゃありませんか!ということで難なくチケットをゲットし…

17/07/01 君が人生の時 ソワレ@新国立劇場 中劇場

半年以上寝かせて、勿体なさすぎて供養の意味で公開してみたけど内容は半年前にとどまってるので多めに見てください。 坂本くん大千秋楽+健くん38歳の誕生日おめでとうございます!! この日が私の最初で最後の観劇だったのだけども、真ん中に20分の休…

17/03/04 スターダストレビュー「35th Anniversary スタ✩レビ」Tour Live @ 札幌わくわくホリデーホール

長い長い35周年ツアーも一区切りしたみたいなので、とりあえずいつものように自分のメモ用に記録します。 今までのおじさんたちの活動は基本的に東京もとい中野で見守ってきてたので、こうやって別の場所で一緒に35周年をお祝いすることになるなんて思っ…

2017/02/04 TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星 ソワレ@東京グローブ座

全公演無事何事もなく終了し、千秋楽を迎えましたね。おめでとうございますお疲れ様でした!! ずっと関東住まいだったので、東京で公演見ることが遠征になるなんて思ってもみませんでしたが、見に行きましたよ!とっても良かった! 見てきた人が軒並み「戸…

16/06/10 唐組第57回公演 改訂の巻「秘密の花園」@花園神社境内特設テント

ずっと赤テントの演劇は一度は生で見たいと思っていたので、ちょうど縁があって秘密の花園、見に行けました。唐組の中でも、毎度お世話になってる本多劇場のこけら落とし公演の演目でもあったこの秘密の花園を見ることになったのはありがたや。 劇のワクワク…

16/07/20 パルコプロデュース BENTーベントー ソワレ@世田谷パブリックシアター

もはや半年以上空いてしまったので記憶があやふやどころの問題ではないですが、せっかく下書きで温めてたので出してやりたいと思います。 書き始めてから今まで、本当にこの半年はいろいろあったなぁ...(遠い目) 前のエントリーで触れたか覚えてませんが引…

おめでとうと素直に言いたいから

お久しぶりです。 今年の半ばから個人的に新しい生活が始まったこともあり、ドラフトボックスに4個くらいまだ文章が溜まっているにもかかわらず5ヶ月近く更新が空いてしまいましたが、まさかこんな話題で更新することになるとは露程思っていませんでした。 …

16/06/02 オフブロードウェーミュージカルMurder for Two ソワレ@世田谷パブリックシアター

三宅の健くん、37歳誕生日おめでとうございました!!!にこ健が愛に満ち溢れてて胸がいっぱいになりました。祝ってるのはこっちの方だったはずなのに...!今年一年も素敵な一年になりますように!あと滝沢歌舞伎の円盤、首を長くしてお待ちしております。…

Forever Plaid(再演)全曲感想

というわけで曲ごとにセルフメモ用の殴り書きを。 1.Deus ex Plaid ロウソクを持って上手側通路から暗闇の中整列して現れる四人。順番はたしかフランキージンクススパーキースマッジ。パンフによると会場によって列の間隔が異なるので毎回きちんと整列するの…

16/04/26~16/06/05 オフブロードウェイミュージカルForever Plaid 2016(再演)

16/05/21 17:00~ @グローブ座 16/05/22 13:00~ @グローブ座 16/06/05 17:00~ @KAAT 2ヶ月ぶりにしれーっとブログ書いてますが、慣れないしゃっかいじん生活に揉まれながらも充実したヲタクライフは送っておりました。前回立ち上げた企画なるはや更新します。…

16/02/05 坂本昌行ソロコンサートOne Man Standing @Bunkamuraオーチャードホール

坂本くんこれからも頑張れ!!!!本当この一言に尽きるそんなソロコンでした。公演内容が残念だったとかじゃなく、これからの仕事を見据えてポジティブな意味で。 幸運にも初日の19:00開演ソワレに行ってまいりましたよ。 坂本くん、ソロコン実現本当におめ…

あけまして

おめでとうございます! 更新頻度は決して高くありませんが、知らないうちにもうこのブログを始めて1年以上が経っていました。読んでくださっている皆さんありがとうございます。ツイッターでもたまに反応くださる方とかいらっしゃって本当にいつも感謝して…

20周年yearを振り返って

V6

V6紅白2度目の出場、そして井ノ原さん白組司会決定、本当に本当におめでとうございます!一昨年あたりからの流れを見てそもそもカウコンにあまり期待を持っていなかった分、今年の年末は6人を見て年を越すことができるのかなと少し不安を持っていたのですが…

15/09/20 ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- @横浜アリーナ<本編・長野担アングル>

11月1日ついにフォエバコンがオーラスを迎え、V6も20歳の誕生日を迎えましたね。改めておめでとうございます。というわけでもう参加したことすら夢に思えてくるほど記憶もおぼろげなのですが残りのレポもちゃちゃっとまとめてしゃしゃっとあげたいと思います…

「皆、良い人を好きになったね」

V6

と、V6のファンに対してオカダが言ってたらしい。 らしい、というのはこの言葉はオカダがフォエバコンツアー*1折り返し地点以降で挨拶の時に言い始めるようになったと各所レポで見かけたのみであり、私は横アリ中日一回入ったきりなので自分の耳では聞いてい…

「幸せ」を難しく考えずに、語りすぎずに~私なりの「自担結婚」の捉え方

ましゃこと福山雅治が結婚した。「日本を誇る最後の黄金独身貴族」と自分でも豪語しており*1、どの「独身ランキング」にも常に上位どころかだいたい1位を占拠し、ファンの人にもそうでもない人にもワイドショーのレポーターにもニュースキャス ターにもほぼ…

15/09/20 ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- @横浜アリーナ<MC・トーク編>

初めに: 一応メモを持って行ってMCをメモろうかなぁとも思ったのですが、いざコンサートが始まったらどの瞬間の6人も逃したくないという気持ちが一気に高ぶったのでMC含めライブ中は全くメモを取らず、コンサート終わりのカフェでおぼろげな記憶を頼りに半…

烏骨鶏ショックが引き起こした諸後遺症について

まず冒頭に注意事項。この文章では多少15年8月30日の札幌でのV6ツアーライブのMCのネタバレについて触れております。ツアーのネタバレを全く知りたくない方は避けてください。 あっという間に24時間テレビが終わりましたね。 今回は初めての二世代パーソナリ…

15/09/02 MAROON5 WORLD TOUR 2015@横浜アリーナ レポ

興奮冷めやらぬ!!!! すーかつ(スーツで活動)中に友人があの倍率高いマルーン横アリのチケットを取ったと聞いて心臓が口から出そうになったのも懐かしく感じる9月。午前中ちゃっちゃとバイトをこなして身軽に参加してきました。あの時は正直今年から変わ…

14/11/01スターダストレビュー「SHOUT」ツアーライブ@中野サンプラザ

9ヶ月くらい前のツアーライブですが、ようやくツアーの全日程が終了したのでこの鳥頭が思い出せる限りの簡単なメモを書き出したいなと思います。 スタレビさんのことはいつから好きだったのかもう思い出せないくらいですが、帰国してきて2012年から大学に通…